2010年06月25日

かえるさんと

毎月恒例のY家とのカフェ食事会。
Y家とももう6年目のお付き合いかぁ。お互いいつの間にか7匹飼い、6匹飼いとなってしまいましたなぁ顔(イヒヒ)

毎日一緒に遊んでいるY家の、あんにん(ダックス)、パンナ(チワックス)、ララ(ミックス)と、わが家のブラゴ&レイラを連れてカフェへGO!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


あれ?
駐車場に見覚えのある車が…

え?
ちゃまる父さん(いつも遊んでいる場所のオーナー)と、元気父さん(我が家のベルと同胎の男の子の飼い主さん)が来てるよ!

 
犬、連れてきてないじゃん!
オヤジ二人で、キモ〜ッがく〜(落胆した顔)


な〜んて会話をしながら、店内へ。
悪口じゃないですよ〜顔(ペロッ)
せっかくだから、4人で一緒にお食事ってことに変更ひらめき

IMG_2454.JPG
「パンナ兄ちゃん、ここはどこでしゅか?」


IMG_2456.JPG
「ここは、かへというところだじょ」


IMG_2481.JPG
「おいしいものがいっぱいあるところさぴかぴか(新しい)


IMG_2480.JPG
「こうして、なにかが上から落ちてこないか俺が見張ってるからな」



はいはい、なにも落ちてこないし、我が家とY家はワンコメニューは毎回頼みませんから顔(ぷんっ)


理由はというと、このあとする撮影のためカメラ
カメラが嫌いでこっちを向いてくれない子のために持ってきたおやつで、しっかりとこっちを見てもらうためです。


IMG_2464.JPG
Y家の撮影をしているところを、横から撮影。


7c5a.jpg

お店で撮ってくれたブラゴとレイラ。
レイラは初モデル。
お座りとフセが出来るようになってきたものの、じっとさせておくのに一苦労顔(え〜ん)


IMG_2471.JPG

レイラとかえるさん。
なかなかよいでしょGood


IMG_2476.JPG

まだまだお子ちゃまコンビのパンナとレイラ。
しっかりカメラ目線をくれました顔(笑)




お次は、ワンズのために公園にお散歩。
晴れていればこれも恒例なのですが、この季節晴れるときつくなってきましたね。

IMG_2488.JPG

「ここ、広くてきれいでしゅ〜犬(笑)


IMG_2489.JPG

「ちゃまる父さんも、笑顔でうれしそうでしゅねるんるん


IMG_2490.JPG

「おとなな俺はクールに決めるぜ犬(怒)


IMG_2493.JPG

「私はララよ。実は暑くてさっき沼に飛び込んで涼んだとこなの」

IMG_2495.JPG

「一回目は思ってたより深くてビックリしたわ。だけど、まだまだ暑くてたまらなかったから、もう一回飛び込んじゃった犬(笑)。お母さんに怒られて、元気父さんのそばで、体を乾かしているのよ。
みんなそんなに驚いて笑わなくてもいいじゃんねぇ」


IMG_2501.JPG


みんなでじゃれて、走って楽しかったねぇ顔(笑)


さて、イオンに行って帰ろうね。今日はこれでおしまい!
IMG_2508.JPG
(それにしてもおじちゃんのジャケット…おしゃれ?パッチワークのデニム?)





ニックネーム シェーベル at 08:42| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

こいのぼり

先月中頃、雨降りの日。
ドッグカフェに行ってきました。最近毎月写真を撮っているので4月の写真を撮りに行こうと…

ところがexclamation×2連休明けに5月のこいのぼりになってしまってましたバッド(下向き矢印)


あ〜ん顔(泣)こいのぼりは男の子たちにしようと思っていたのにぃもうやだ〜(悲しい顔)


今日はシェリーとティオを連れてきちゃったよ。
まぁ、なかなか来れないし、来たんだからととりあえずはカメラ撮ってきました。

fs001.jpg

シェリーとティオ。


ティオはこいのぼりの上に上ったり下りたり、大忙しで落ち着きがない顔(ぷんっ)
fs009.jpg


シェリーは、きちんとフセしてカメラ目線ぴかぴか(新しい)
エライ顔(笑)
fs010.jpg


そして4匹で、
左からシェリー、ティオ、パンナ、あんにん。(パンナ、あんにんはY家)
fs008.jpg




「おかあちゃ〜ん、なにか美味しいものくるのぉ?」
とテーブルに注目。でも何も頼んでないけどね顔(イヒヒ)
fs002.jpg


シェリー「お母さん、そろそろ飽きました!」
私「外は雨なんだから我慢、我慢」

fs007.jpg




「パンナが、ティオたちの背中に乗っちゃてるよくすりどんっ(衝撃)

fs006.jpg



パンナくらいの重さなら、気にならないらしい…
むしろ調度いいツボ押しGood

fs004.jpg



あんにんは、ずっとY母ちゃんのそばで大人しくしてました眠い(睡眠)
fs005.jpg



大勢お客さんがいたこの日。
吠えずにおとなしくお利口さんでしたね顔(笑)
ヨシヨシるんるん




ニックネーム シェーベル at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

可愛い息子

先日のエクストリームの写真を、ハレルままからいただきましたアリガト

その中から何点かアップします。きっと自己満足の世界になってしまいますが、ガッシュが頑張っているので見てあげてくださいな犬(笑)

fs010.jpg
ハイウェイの登り口!ノリノリで上ってます。軽くジャンプしてますね。



fs011.jpg
マウンテン、これから下るぞ〜!!
真剣にやっているのに、いつも笑っている私。
なんでだろう?無意識すぎてわからない…


fs002.jpg
こうやって見ると、リングですらガッシュには高い障害ですね。
きれいに跳んでくれてます。

fs012.jpg


fs003.jpg
二個目もジャンプ!!!

fs013.jpg
着地。後ろ足が前足に付くくらい頑張ってジャンプしたのでしょう。
短い足で一生懸命支えてる。胸は地面に擦ってしまいそう。




fs014.jpg
30センチバーをジャンプ。
この子の飛越スタイルは本当に綺麗(親ばかです)


fs006.jpg
スラの入りを失敗してしまったので、私と一緒にやり直し。

fs015.jpg


fs007.jpg
そして40センチバー。
練習では成功。
本番では失敗。ごめんね、声かけるのが早すぎたね…


そしてハイスピード。
スタート時のガッシュと私。
行くぞ〜!と気合を入れています。
fs016.jpg


前足をきちんをそろえて、ジャンプ!fs017.jpg


実は私、この写真たちを見て涙が出てしまいました。
ガッシュは頑張ってくれてる、ありがとうって気持ちでいっぱいになって…。



最後にこれ顔(イヒヒ)
ピンクで顔を隠した人たち…いつも地元で一緒に練習している仲間です。
なんだか子供の運動会のようで、この写真笑えましたGood
みんなありがとう黒ハート










ニックネーム シェーベル at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする