2011年12月03日

歩け歩け

我が家では、ほぼ毎日知人のランで一時間ぐらい遊ばせて頂いているのだけれど…
それでは7匹の運動量にバラツキが出てきます。

ボール遊びが大好きな3匹。
ワンコと追いかけっこが好きな2匹。

で、あと2匹はというと
ランよりお散歩が好きな子と、
ランもお散歩もあんまり好きじゃなく日向ぼっこと抱っこが好きな子。

月に一度は主人の車で皆でお出かけした際
観光よりも、気持ちのいい散歩をしています。


先月のお出かけの際は、七匹七色の洋服で賑やかにお散歩。
すれ違う人たちに声をかけられながら元気に歩きました


「今日はどこにいくんだ?」
IMG_6471.JPG

男前ガッシュのアップ顔(イヒヒ)
IMG_6472.JPG

車が嫌いなブラゴもシェリーの背中にもたれながら様子を伺います
「どこいくんだろ〜」
IMG_6473.JPG

シェリーは真剣に窓の外を眺めていますIMG_6474.JPG


出掛けた時間が遅かったので公園へ
着いてワラワラ
IMG_6471.JPG

IMG_6483.JPG

IMG_6482.JPG

クンクン
IMG_6482.JPG

IMG_6484.JPG

レイラがこっち見てる顔(笑)
IMG_6486.JPG

「どこを歩くの?」
IMG_6490.JPG

「まだ出発しないの?」
IMG_6491.JPG

「出来れば芝生のあるところがいいわ」
IMG_6492.JPG

「お父ちゃん、まだでちか?」
IMG_6494.JPG

はい、
私も主人もトイレに行って準備Good

IMG_6495.JPG


歩きますか〜exclamation×2
IMG_6497.JPG

ティオの足の上げ方…可愛くない?黒ハートグッド(上向き矢印)
IMG_6511.JPG

私は、ブラゴ、ベル、シェリー、ティオ、アシュロン担当
主人はすごく引っ張るガッシュと、拾い食いのレイラ担当。

アシュロンとブラゴ
IMG_6512.JPG

前を歩く主人と、後ろから付いていくシェリーとアシュロン。
IMG_6513.JPG

「アシュロン、初めての場所ですぅ」
IMG_6515.JPG

皆でテコテコ、テコテコ
IMG_6518.JPG

長女ベル、次女シェリーも楽しんでるるんるん
IMG_6524.JPG

IMG_6525.JPG


「魚がいるかな?」
IMG_6529.JPG

「レイラもさがす〜!」
IMG_6530.JPG


紅葉はもう終わりだね…
IMG_6531.JPG


入れなかったけど、途中に素敵な茶屋が。
IMG_6533.JPG


目の前の公園で一休み。
これで半分歩いたよ。

ワープできるけど、あと半分頑張ってみる?


その前にちょっと休憩しようね。
お水飲んでさ

IMG_6537.JPG

見て!
なかなかないのよ、ベルの楽しそうな顔!
IMG_6539.JPG

IMG_6540.JPG

「俺は散歩あんまり好きじゃないから疲れだぞ…」
IMG_6541.JPG

IMG_6543.JPG

IMG_6544.JPG

IMG_6545.JPG

みんなで撮っているのに混ざらないガッシュ君。

ひとりで撮影カメラ
IMG_6547.JPG


このあとね
カメラの充電切れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

馬鹿な私…もうやだ〜(悲しい顔)

ベルが終始ご機嫌で
途中で抱っこを要求しなかったのぴかぴか(新しい)
ブラゴはあとちょっとのところで「歩かない…犬(怒)」と立ち往生ふらふら

10メートルぐらい抱っこしてあげたら機嫌が直ったらしく
歩ききってくれたからよかったけど、体重6キロを歩いてられないから助かったぁ。


本日全部で8キロ歩きました手(チョキ)


が…
翌日から
風邪を引いて寝込んだ私です。


疲れた体にウイルスはたやすく進入してくるのね顔(なに〜)

ニックネーム シェーベル at 19:51| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

エクストリーム最終地区予選大会in 熊谷

2011年10月9日(日)エクストリーム最終地区予選in熊谷

ついにこの日がやってきました〜。
朝から緊張して仕方ありません…
23759336_1358955888_246large.jpg

昨日の練習会とは、打って変わっての雰囲気。
アジの同期仲間ハレル家や、ディノ家、まな家。
フラボのお知り合い方達
そしてエクのダックス仲間
そのほか友達のお友達など
楽しく挨拶する中も緊張が解けない〜顔(泣)

大会の日は、練習走行1回。本番1回。
我が家からはガッシュとティオが総合にエントリー。
今日は夫婦ライバルですパンチ

でもね〜、ガッシュが今年主人と頑張っていたのを知っているから
ガッシュにはクリーンランして欲しい…
そして憧れの西武ドームで、ガッシュと主人が走るのを見てみたい…


開会式が始まって、
競技の説明してる間に昨日とは違うコースを検分
頭には走るイメージが出来てきました。


だけどやはり緊張Max。
頼む、昨日のようにノリノリで走っておくれ〜


ドキドキの練習走行が始まりました


スタートからあまりスピードに乗らないティオ。
スラでは集中が切れて匂いかぎ…たらーっ(汗)
その後少しだけ盛り上がったけど、マウンテンを下りてくる途中からまたテンションダウンバッド(下向き矢印)

歩くようなスピードで40センチのビックバー
なんとか拒否せずに頑張ってくれました。足がひっかかったのでてっきり落ちたもんだと思っていたのだけれど、バーは残っていたみたい。
乗り気じゃないのに、一通り器具はこなしてくれたティオ。
本番はどうやってテンションアップグッド(上向き矢印)させるかが重要な鍵。


ガッシュは本番一発勝負。母としては、練習走行して欲しいんだけどなぁ。
口出しは出来ないのでありますふらふら

テントの中には昨日のメンバー。
応援ワンコには、うちのレイラとアシュロン。ゴン家のエル。
そしてO家の太郎ちゃん
23759336_1358955824_156large.jpg

コー助君
23759336_1358955821_97large.jpg

乙女ちゃん
23759336_1358955786_226large.jpg

A家のキャプテンとミラクル
23759336_1358955699_15large.jpg

そして、Sレッスンのダックス仲間
ルナちゃんとゆうくんも応援に来てくださいました〜(写真お借りしました)
P1080865s.jpg
来て下さって嬉しかったです顔(笑)
こりゃ、ますます頑張らないとあせあせ(飛び散る汗)


本番はガッシュの総合から
ガッシュの走りは、とても速くてダイナミックでするんるん


残念ながら、スラロームを2回失敗してタイムロス。
でも、その後は全部クリア。
もったいな〜いもうやだ〜(悲しい顔)
きちんと完走してお疲れ様でした〜Hello


練習走行で緊張が解けたのか、多少緊張はしていても吹っ切れた感じ。
ゴン母手作りのおやつを沢山もらって、ティオと出陣exclamation
とってもおいしそうなおやつに、ティオがノリノリになってきたぁグッド(上向き矢印)
ティオが好きなアラウンドも混ぜつつスタート台へダッシュ(走り出すさま)
練習走行のときと違って、前に行こうとグイグイ引っ張るるんるん
やる気だexclamation×2
あとはスラロームと40バーさえ成功すれば…


やったぁ〜exclamation×2exclamation×2

初デビュー クリーンラン

ゴールした瞬間嬉しくて嬉しくてぴかぴか(新しい)
Mさん、Iさんがゴールで待っていてくれて一緒に喜んでくれましたぁるんるん
そのあと、主水君ママさん、ピアスちゃんママ、ピース君ママ、もみじちゃんパパ…他にもたくさんのお友達が喜んでくれました。
暖かいエクの仲間です。

テントに戻ると、ダックスのルナ&ゆうママさんが笑顔で迎えてくださいました。動画を撮ってくださってブログにアップしてくださるとのこと。
これまた感激です!
なのにティオは……いつものようにゆう君にガウガウ犬(怒)
ごめんね〜。。そして応援ありがとうございました黒ハート


仲間の走りも見ながら、ガッシュのハイスピードの出番待ち。
ディノちゃんが遊びに来てくれたよ。
記念撮影カメラ
レイラと
111009-3.jpg

初対面のアシュロンと
111009-2.jpg
アシュロンは、今回の大会で私の仲間と初顔合わせ。
吠えることもなく、お利口にご挨拶できました犬(笑)


さて、残るガッシュのハイスピードが始まりましたひらめき
ガッシュの走りを見てください。
とてもテンポよく、
上にジャンプするのではなく、前に進んでいくようなジャンプダッシュ(走り出すさま)
力強いこの走りは2歳までフライボールで培ったのでしょうか


親バカですが、ハイスピは自慢できる走りだと思っちゃってま〜す顔(ペロッ)


最後にお世話になった皆さん、応援してくださって皆さん、たのしくお話した皆さん、ありがとうございました〜かわいい
これからもよろしくお願いいたしますHello


ニックネーム シェーベル at 09:39| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

エクストリーム最終地区予選前日の練習会

10月8日(土)最終地区予選前日の練習会



いつもの練習仲間3匹が翌日の地区予選大会に向けて練習会に参加。
ティオ、ボーダーのゴン君、ジャックのニコちゃん犬(笑)犬(笑)犬(笑)
去年もここで行われたこの練習会に参加したけど、今年は違う。
3ワンともエクストリームの大会初デビューになります。

幸い天気にとっても恵まれ、昨年の大雨と大違い!
いい日になりますように〜ぴかぴか(新しい)
23759336_1356532277_178large.jpg

23759336_1356532263_2large.jpg

ゴンちゃん23759336_1358955498_47large.jpg

ゴンちゃんの妹エルちゃん。うちのレイラとアシュロンと同級生
23759336_1356532136_79large.jpg

ニコちゃん
23759336_1358955561_160large.jpg

ニコちゃんのお姉ちゃんのさくらちゃん。11歳とは思えないくらい若々しいかわいい
23759336_1356531964_197large.jpg



今日はガッシュと主人の出番はないけど、テントを張りに来てくれましたるんるん
明日の大会はうちの子全員は連れて来れないので、午前中だけ主人がいてくれる今日7ワンを連れてきました。
時間を見て散歩に連れていってくれて皆とても大満足そうで、午後帰っていきました。

嬉しそうなベルの笑顔〜
23759336_1356532062_219large.jpg

手前がシェリー、後ろがアシュロン
23759336_1356532075_49large.jpg

23759336_1356532079_153large.jpg

なぜか遊びたくって、飛び上がるアシュロン←ゴン母さん絶賛写真(笑)
23759336_1356532089_50large.jpg


ブラゴも嬉しくていい顔ばかり
23759336_1356531886_160large.jpg

23759336_1356531875_31large.jpg

逆光で撮ったブラゴ
23759336_1356531872_187large.jpg

同じくベル
23759336_1356531853_98large.jpg

ここまでは、ゴンの母ちゃんさんの息子さんが撮ってくださりました。
ありがとう〜黒ハート
イチデジいいなぁグッド(上向き矢印)

いよいよ練習開始。
私は緊張でテンパリまくってるのに
主人とこの子たちはノホホン楽しんでいるなぁ

IMG_6020.JPG

IMG_6022.JPG

たまにおきて他のワンの練習を見てるし
IMG_6025.JPG

真剣な眼差しで見学
IMG_6031.JPG

IMG_6032.JPG

こっち見て〜
IMG_6030.JPG

ふたりとも変顔
IMG_6034.JPG



さて、練習のほうはと言うと
一つ一つの器具を丁寧に
時には笑いも混ぜつつ、なんとか済ませました。

ここで主人が帰ってしまったので、
タイムトライアルの動画はありません…

23759336_1356531132_27large.jpg

23759336_1356531104_32large.jpg


結果は、
きちんとクリーンラン出来ましたよ〜

39秒ジャスト
頑張ってくれました

去年は、40センチバーを落としたのでリベンジ成功です


また明日の大会、頑張ろうね〜
ニックネーム シェーベル at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする