2011年01月19日

ストーカー

image/2011-01-19T13:42:291




午前中ほぼ毎日1時間半遊んで昼帰宅。

それから部屋で日向ぼっこしながらお昼寝。


午後2時。
ストーカーが一匹。


私が仕事の行く準備を始めるとレイラがストーカーを開始。


でも、私がいなくなっちゃうから寂しくて~とか、自分も連れて行って欲しいから~とかじゃないの。


まだパピーしているころは、1日3回の食事。
朝、昼、晩の昼は、2時半にレイラと昼ご飯をクレートに入れて仕事に出掛けるパターンにしていた。


なので、2時過ぎると嬉しそうに私の後をついて回るわけ。


レイラのご飯♪ご飯♪


とでも言っているのだろうか(笑)


仕方ないから平日はこのパターン。土日は1日2回のご飯にしている…。

お利口なのは、他の兄ちゃん姉ちゃん。
レイラにしかあげないとわかっているので、寝っぱなし…えらい(笑)



レイラのストーカーは、掃除のときも。


掃除機を持つと、どの部屋でもついてくる。

掃除機を攻撃するでもなく、吠えるでもなく、怖くて抱っことせがむでもなく、隠れるわけでもない…

同じ部屋についてきて、自由にしてる…だけ(笑)

これはたぶん、レイラがまたまたパピパピしてたころ、

掃除機をかけながら違う部屋にいくとサークルで狂ったように叫ぶので(レイラのいる部屋を掃除機かける分にはサークル内で泣き叫ばなかったの、なぜだろ?)、近所迷惑になるのを恐れた私は小脇にかかえて部屋を移動。


必然的に掃除機と一緒に移動になるわけ。



私が癖付けちゃったんだけど、ただ同じ部屋に来て静かにしてるからいいかなぁ~なんて甘々すぎる???

ニックネーム シェーベル at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

PC不調のわけ

12月頃から我が家のノートパソコンが、不調。


突然電源が落ちる…涙


やっとわかった。

充電するコードについてるアダプターの付け根が断然しているっぽい…たらーっ(汗)

コードの方向によって充電されたり、されてなかったりで、カラになって突然電源が落ちるわけ。

理由がわかって良かったけど、とりあえずはこのままにして置くしかないなぁ〜。


暫くは携帯からのアップ決定うれしい顔
ニックネーム シェーベル at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いかん!

冬のちゃまるハウスは日陰が多くて外は寒〜い!
ハウスの中は暖かいのに、元気な5ワンは外で遊びたがるたらーっ(汗)


ボール遊びにいそしむ子、走り回ってじゃれあいっこをする子、ひたすら日向ぼっこをしている子。それぞれだけど、中のランより外のランのほうが好きみたい。


それに付き合う私は、かなりの防寒。
ズボンは夏よりも一つ上のサイズを買って、ズボンの下にはタイツより厚いレギンス、そしてハイソックス。

トイレに入ると面倒くさ〜い冷や汗くらい(笑)


いつものように遊んでいると、今年始まってから初めて会うウィリーまま親子が顔を見せに会いに来てくれたほっとした顔


ウィリーままの一言。
「あれ〜?ちょっと太ったんじゃな〜い?」




我が家に帰って、すぐ体重チェックあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


………たらーっ(汗)


1キロ太ってる……たらーっ(汗)


いかん!
はぁ…(´ヘ`;)
ショック…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ニックネーム シェーベル at 13:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする