2010年03月29日

単車

今日はワンの話ではないのですが、私の趣味についてちょっとだけ。

まだ高校生だったころからずっとバイクに乗っています。
ニャンだけしかいない頃は、頻繁にツーリングに行っていたのですが
ワンズも増えた頃から乗る機会が減ってしまいました。

なにしろスピードが大好きで、バイクもレーサーレプリカというスピードが出るバイクです。
大型ではないけど200キロは出るようにしてあります。まぁ、そんなに出して走っているとエンジンが焼きつくので、一瞬の話ではありますが…

で、最近乗ってないバイク。友人宅で綺麗に保管してもらっていました。
それを昨日全部持ってきたのです。

乗らなくなっても宝物。
黄色い原チャリは25年くらい前のもの。新車のようにピッカピカぴかぴか(新しい)
IMG_1724.JPG


ほか3台のバイクは、実は同じ車種の年式違い。
大きくモデルチェンジしたときのものなので、同じ車種でも乗り味は全然違うんですよ。
それだって一番古いのは21年前、一番新しいのでも14年前のもの。
もう新品で部品は作っていないし、車体自体もう生産していないので、とても価値のあるものです。
IMG_1722.JPG

IMG_1725.JPG


IMG_1727.JPG


IMG_1723.JPG


IMG_1726.JPG




IMG_1728.JPG



盗まれないうちに(結構バイクを窃盗するプロが多い)、しまわないと…

昔のようにキビキビと速くは走れないだろうなぁ…

ニックネーム シェーベル at 13:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

疲れてて

新しい仕事が決まって、働き始めました。

体の疲れというより、緊張感からの疲れだと思うけど帰宅して夕飯つくりしたら、もうグッタリ…バッド(下向き矢印)

頑張らないとねexclamation×2

体が慣れるまで、なかなかPCをいじる時間がないと思うので少しブログのアップがないかもしれないのですが、ときどき覗きに来てくださいねHello顔(笑)


IMG_0129.JPG
ニックネーム シェーベル at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

ひなまつり

前回のブログで、3月1日の雪遊びのことを書きま〜す!と予告していたのですが、写真がいっぱいで整理してないことを理由に…次にしますあせあせ(飛び散る汗)

昨日一日遅れのひな祭り桜の撮影に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2月のバレンタインはベルとシェリーを連れて行きました。今回はベルとティオ。

シェリーは午前中に行ったちゃまるハウスで、ミックスのララちゃん、黒ラブのルパン君を全力で追いかけて走ったので軽くビッコを引き始めていたのでお留守番犬(泣)

さて、今日は手短にしたいので写真を公開して終わりにいたしましょう顔(イヒヒ)

ベルです。カメラ目線やっと向けてくれました…。この子は毎回カメラを見てくれないので一苦労です顔(泣)
a8c0.jpg


ティオです。なんでも連れるので視線をとるのが簡単だけど、あんまり釣りすぎると落ち着いていられないので加減がね…たらーっ(汗)
f84c.jpg
ニックネーム シェーベル at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする