2010年02月28日

主婦2年生

昨年2月28日に入籍した私たち。
主婦1年生を終え、2年生に。

この一年、どんだけ喧嘩したことか…ちっ(怒った顔)
絶対コイツと離婚してやるって思ってみたりしながら、なんとか一年乗り切りました。

今日は私たちの住んでいる町の主催でドッグフェスタがある予定でしたが、雨で中止に。
お天気ならガッシュとティオは、器具を使ったドッグスポーツのデモをするはずだったのですが残念バッド(下向き矢印)

急遽、ちゃまるハウスでミニ運動会を開催。
お仲間で楽しく過ごしました犬(笑)犬(足)

kyougi8.jpg


さて3時過ぎに帰宅して、何をするでもなく掃除してから、家でお留守番していたベル&ブラゴ&シェリーを連れてホームセンターへ。
IMG_1565.JPG

IMG_1562.JPG


たこ焼きや、焼きそば、たい焼きを食べて、買い物をして帰ってからまた夕飯。
絶対今日食べすぎな気が…たらーっ(汗)

だって運動会でも、Iさんの奥様の心のこもったウドン入り豚汁、おにぎり、ダシまき卵がならび、ベルちゃんのお母さんの手作りケーキ、サリーちゃんちからは夏みかんが、そして恒例の焼き芋もあって…

ついつい全部に手を出してしまったのよぉ〜顔(なに〜)
結婚して一番変わったことはこれかも。
昔の友人には、太った私を見せたくない!!



話を戻して…
夜10時ごろから、主人が炊飯器で出来るチーズケーキを作り出しました。
エク・ダックスの先輩のブログにあったレシピを見ながら頑張ってましたよGood

実はこれを作るのは2回目。
一回目は、味は美味しかったけど、小麦粉をいっきに入れてしまったのダマがたくさん出来てしまった。

IMG_1524.JPG
ね、ダマがあるのわかるでしょ!
IMG_1526.JPG


今回は少しずつ混ぜて、絶対ダマを作らないように頑張ったそうな。
お味も前回より自分好みにしてチーズを少し増やし…レモン汁も少しだけ増やし…
メレンゲ作りは前回同様疲れるよ〜!といいながら四苦八苦。

IMG_1566.JPG

IMG_1567.JPG

何とか作り上げて、炊飯器のスイッチオン!


出来上がりを楽しみにして、入浴。
さて出来栄えは?

写真に撮るとクレータのように写ってしまうけど、きっとこれは空気が抜けてったあとでしょう。
釜に入れたとき、少し高いとことから入れて空気を抜きましょうって書いてあったのにぃ…

IMG_1576.JPG



切ってみると…
これは成功かなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
しっとりした感触に仕上がっていますよ〜顔(笑)

IMG_1578.JPG


食べたいけど、いい加減今日は食べ過ぎなので冷蔵庫に冷やし、明日まで我慢exclamation×2

そうそうひらめき
ホームセンターで天然石のさざれ石を買ってきたので主人がブレスレットを作ってくれました。
と言っても、シリコンのゴムを通すだけだけど…
可愛く出来ました〜黒ハート

IMG_1571.JPG


よし!明日は、皆で那須へ雪遊びだぞぉ〜雪車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム シェーベル at 18:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする